THERMOTEC

THERMOTECとは

TERMOTECは、日本工業炉協会が主催する4年に1度の工業炉・熱技術、関連機器の展示会です。
国内外の工業炉関連企業、研究機関、その他関連企業/団体約200社が出展するアジア最大規模の展示会です。2017年は3日間の開催で、約1万1千人のご来場者がありました。

現在グローバルでカーボンニュートラル(CO2排出をネットゼロに)をコミットする国が増えている中で、日本でも2020年に「2050年までにカーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目指す」宣言がなされました。工業炉は日本全体のエネルギー消費量の 約 18%を占めており、脱炭素社会実現に向けて大きな役割を担っています。

展示会を通して、最新の 工業炉・関連機器の技術を世界に広く発信する場として、またサプライヤー、ユーザー、 研究者の皆様の交流の場として、出展各社のビジネスチャンス拡大に貢献することを目 的としております。

サーモテック2022について

4年に一度のサーモテックは2021年に開催が予定されていましたが、コロナ禍による東京オリンピック・パラリンピック延期の影響で会場調整を行った結果1年延期され、このたびサーモテック2022 – 第8回国際工業炉・関連機器展 – が2022年6月に東京ビッグサイトにて開催されることとなりました。

サーモテック事務局

サーモテック専用サイト

サーモテックの最新情報、詳細情報は以下のサイトをご参照ください。

サーモテック 環境・熱・未来 ~ようこそ、熱技術の明日へ~ THERMOTEC